ヤフオクっちゅうとこは、、、

こんばんは。

ヤフオクでお買い物♪

最近どうしても欲しい機械があって卓上フライス盤、又は小型フライス盤というものなんですが普通なら安くて20万円くらいするものです。

これをヤフオクでなんとか安く落札してやろうと何ヵ月も頑張ってるのだけどどうにもうまくいきません。
そこで何度もやっているといろいろ勘ぐってしまうことがあるんですがどうも落札額吊り上げとか。。。あるような。。。

例えばまだ落札者1人くらいのものに自分も入札します。そうすると前の入札者が自動入札でそこそこの金額で入れてます。
先ずはその上を行かないと始まらないので金額を確認しながら一つ一つ入札を繰り返します。ある程度の金額で前の入札者を越えます。直ぐまた抜かされないように少し上乗せで自動入札しときます。そして終了時間30分前とかなっても動きがありません。10分前、、、入札来た!!、、、、5分前、、、、また入札来た!!!、、、、1分前、、、またまた入札来た!!!!


この間自分も入札してヒートアップしてます。最後の最後で冷静になりタップする指を止めます。案の定品物は誰かの手に落ちました。

そのやり取りのラストではもはや自分の手持ちの予算は越えてました。むきになってたらとんでもない買い物するとこでした。



で、その品物はあきらめてまた後日検索してみるとなんと同じものが同じ出品者から出てました。あやしぃなぁ~⤵

で、ヤフオクに関して調べてみるとなるほどいろいろそういうこともあるみたいですね?吊り上げなんてのは当たり前で転売とかもあるし悪質な出品者や購入者も。

ストアーなんかで出品してる人の評価みてみると良い評価がほとんどだけど悪い評価もついていてそれを読んでいるとなんか怖くて普通に全うな買い物しよーって気になります。

ま、タイトルでヤフオクが悪いみたいな書き方していますが出品者購入者のモラルの問題ですね。
なかなか良い買い物するには賢くないと難しいっぽぃです。


とりあえず、画像の物は買いました(笑)

これはそのフライス盤に取り付ける刃物(エンドミル)といいます。
中古で安く?買えましたが説明文通りに刃の欠けがあったりかなり微妙な物ですが使ってみてダメなら研磨してみます。


というかそれ以前に本体(フライス盤)が無いっつーの(笑)















































はぁ~とうとう仕事で使う機械も自腹で買おうとしてる、、、







2016年12月25日 Posted byワタル at 18:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。