あんなことやこんなこと

こんばんは。

なんだかめちゃくちゃ乾燥しません?

洗顔後や風呂上がり後は顔の皮膚がバッキバキに乾燥します。そのまま放っておくと白い粉がふいてきます(笑)

そこで欠かせないのが画像のニベアクリームです。この数年で何本使ったことやら。
かみさんでもこんなに使わないみたいです。
若い頃はまぁまぁオイリーだったのにあの時の脂はどこへいったのか?完全に我油田は枯渇しました。


と、思っていたんですが脂はあるとこにはありました。お腹と腰回りに。
この正月休みでかなり肥えてしまいました。
結婚したときに物凄く太ったことがありもう二度と太りたくないと常におもってたのに。あのときの苦しみをもう味わいたくないと!その願いも虚しく食欲が勝ってしまうのです。

さらに太ったせいか最近は寒さに強くなった気もします。寒いのは嫌いだからそれはそれでいいのだけどやっぱり走れる身体を取り戻したい。


春までにまた楽に走れる身体を取り戻すぞ。がんばろうっと。









2017年01月07日 Posted byワタル at 19:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
今日は
郡山駅で弟を出迎えて
立ち食い蕎麦を食べ
それから浄土松公園にいき
カッパドキアみたいのを見にー
いやー
かなり体が鈍ってました
変に疲れましたし
あと
カッパドキアを想像してからいくと
素晴らしいガッカリがあります
もう少し違う言い方ないのかなーと
Posted by ガルダ at 2017年01月08日 17:22
★ガルダさんへ。

こんばんは。こちらにいらしてたんでね?
浄土松公園って車で20分くらいですが実はまだ行ったことありません。そういえば郡山って他県の人に自慢できるものほとんどないと思います。それと東京から来たお客さんに郡山って何が美味しいのですか?って質問にもとてもこまりました。うちのパートさんで山県から来た人がいて郡山のラーメンって、、、とぼろくそ言われてしまいました。自分の文化を否定されたくらい悔しくなりましたが的を得ていたので反論もできず(笑)それと以前49号線沿いの五百淵公園の脇の南川渓谷ってのがありまして渓谷ってこんな街中にあるの?とビックリしながら行ったら案の定ただのどぶ川でした。カッパドキアにほにゃらら渓谷にとはったりだけはいっちょまえなのかもしれません。自分はいわき市出身なのですが18年間住んでたいわき市のほうがまだ郡山なんかより自慢できるものあります。
暖かくなったら郡山のカッパドキア自転車で行ってみます。トルコ?のカッパドキアめちゃくちゃ連想しながら行ってみます(笑)
Posted by ワタルワタル at 2017年01月08日 18:14
郡山は
アピールがとにかく目を引こうとし過ぎて
中身が追い付いていないのかと
だから知らない人はかなり期待をするので結果的に凄いギャップがうまれて
だから余計に言われるのかなと
いいものはあるとは思うんですがー

日本のカッパドキアと聞いて言われていまして
郡山駅の観光協会より
なもんで
ワクワクしながら

余計なことを言わずに
何年前の地層が隆起し
奇妙な形になり
それがキノコ岩と呼ばれて親しまれている
何年に天然記念物に認定されました
とだけやればいいんじゃーと
しかし
公園はバーベキューとか出来るようになっているのはいいです
バーベキューと席がセットだしで
でもトイレが少ないなーと
郡山のラーメンは
食べなれていないとーって感じかなと
なんでもそうだけど
全く馴染みがない味が印象に残り
普段食べているものに近いほど悪い点を探してしまいます
これは自分の地元をひいきにしているから仕方ないし

そういや蕎麦とかはかなり見ましたが
どんな感じなんでしょうか?
意外に蕎麦屋あるなーと見てましたわ
山形県と言えばラーメンも食べますが蕎麦も食べますからー
興味ありましてー

立ち食い蕎麦を食べて蕎麦がーとは言えませんし
今回は弟の希望で二本松のラーメンショップで食べましたがー
郡山にばくだん焼きがあった頃はよくばくだん焼きを食べに行ってましたー

観光をしようかなとも思いましたが
検索ヒットしたのが寺や神社とかで
駅前のプラネタリウムもいいけど
なんか今の時間ではなーと断念し

いわきはジャンボメニューが凄いですよね
あと
見るとこもポイントを押さえていて

福島県はどこを通っても運転しやすいのと
道がいいので移動しやすくていいですよね
これは新潟県や宮城県もそうですが
だいぶ楽だなーと
山形県だと道が悪いから移動に時間がかかりすぎて

ちなみに浄土松公園周辺みたいなとこです
高畠町は
長閑です(笑)
だからか変に落ち着く感じでした
やっぱ似てる雰囲気あるとそうですよね

今回は迎えがメインでしたからー今度は観光でいくとまた違うなーと
あと
メヒコを見かけて
懐かしいなとー
Posted by ガルダ at 2017年01月08日 19:00
★ガルダさんへ。

読みごたえのあるコメントありがとうございます(о´∀`о)
自分は昔ラーメンが好きで月に2~3回はどこかで食べてましたがどうもイメージしたようなラーメンに行き当たらず最近は焼肉屋ばかり行ってます。郡山のラーメンってどこがおいしい?と聞けばいろいろ名前は上がりますが行ってみるとさほどでもなく結局はその人の好みだったりするのかなと。ただ喜多方ラーメンや白河ラーメンみたいにその土地の名前がつくようなラーメンがなく郡山のラーメン屋さんは他県の有名店からのれんわけしたとかがおおくて地物の材料を~みたいなことがなく郡山色のない特色のないラーメンだけのようなきがします。そもそも郡山の歴史から紐解けば仕方のないことかも知れませんが残念です。
自分は蕎麦も好きですが語れるほど知識は無いので言うのもあれですが確かにおいしい店もそれなりにこだわってる店もあるとは思いますが近くに会津や猪苗代のような蕎麦処があれば存在は薄いのでしょうね?
前にマチャミの県民ショーで郡山県民に愛されてるソウルフードといって納豆にきざんだ白菜?かなにかを混ぜて餅に絡めるとかいう食べ物が紹介されてましたが誰も知らなかったということがありました。あれが全国でこうなんだよと広められてもなんだかなぁ~って印象です。
そもそも歴史が浅くあちこちからの移民でできたようなこの街にこれだ!というような名物は無いのですかね。
あの震災後福島県の復興のため!と関西や九州地方から様々な復興イベントへの参加を要請されますがアピールするものがほんと何もなくて期待に添えることもできませんf(^_^;
Posted by ワタルワタル at 2017年01月08日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。