そろそろ活動開始

こんばんは。

先日降った雪も道路の上は日の当たる場所ならだいたい無くなりました。

と、おもってランニングに出たらぐちゃぐちゃの雪を踏んだり車にすごい邪魔扱いされたりと気持ちよく走れなかった。

最近は膝の調子がすこぶる(死語?)良いことに気がついた。以前は階段やちょっとした段差や普通にしゃがんだりするだけで痛かったのに。
あきらかに走ることによって膝に負担をかけていることが原因でそれも月の総走行距離が短くなった現在は痛みも少なくなったと解釈できます。
不思議と膝が常に痛かったあの頃?の方がタイムは良くて膝の調子が良い今は速く走ることはできないという。


今年も毎年参加してる本宮ロードレースと郡山シティーマラソンの申込書が届きました。また楽しみでーす。








2017年01月22日 Posted byワタル at 19:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
ランニングを初めて3年になり、まさかこんなに続くと思いませんでした。
初めは500m走るのがやっとで、大会に出るのにお金払うの?など疑問があったりもしていました。
今では年間15戦位参加するので、数万円かかっています(^^;
後で参加すればよかったと後悔しないように、とりあえずエントリーするようにしています。

3年前のデビュー戦がもとみやロード10Kだったので、私の原点です。
当時は1人参加で勝手がわからずに色々聞いて、最後にはゼッケン返そうとしたら、持って帰っていいと言われたのがまだ記憶に残っています。

今回の4回目のもとみやロードは10kで参加しようと思います。
郡山は今年からハーフになり、コースも少し変わっているので、今回はハーフにエントリーする予定です(^^)
Posted by ポピー at 2017年01月24日 09:41
★ポピーさんへ。

こんばんは。スゴいですね♪年間15レースですか?自分はその1/3です⤵
自分もまさかこんなにマラソンにハマるとは考えもしませんでした。20代のころスノボにハマった以外はスポーツなど程遠く暇さえあれば寝て過ごしたいくらい運動嫌いでした(笑)そんな自分が37歳のときたまたま飲み会?かなんかで友達に罰ゲームされてシティーマラソンに出たのがきっかけです。その一回で終わるはずがそのあと別の友達にマラソンチームに入ってくれと強く頼まれてほんとに嫌だったのだけど断りきれずそこでやってました。その後リーダーの体調不良やメンバーが一人減り二人減りと現在45歳!自分だけになりました。
でも慣れてしまうと一人って気楽でいいですよね(^-^ゞ
シティーマラソンのハーフ!自分も記念に今回はハーフにしようかな?と考えちゅうです。今年もお互い楽しく頑張りましょう\(^o^)/
Posted by ワタルワタル at 2017年01月24日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。