大名倉山登山

こんばんは。

今日は気晴らしに大玉村にある大名倉山、通称名倉山へ登山しに。

以前近くを通ったときに名倉山登山道の立看板を見かけてはじめてそうゆう山があるのをしりました。
標高は571mくらいの低い山で昔は採掘場だったらしいです。去年の5月末ごろに大玉村側から入れる登山道が整備されたみたいですね。車で2~3分登山道の看板に誘われて山道を走ると開けた場所にでてきます。きちんと砂利が敷かれてて車も停めやすかったです。そこからが登山道の入口です。初っぱなから登りだけど整備したての山道は歩きやすかったです。時期的に草が生えはじめて場所によっては膝したくらいまで草がありますが気にならない程度でした。
とくに時間は計らなかったけどわずか20分くらいで頂上に着きます。
山頂も広々と整備されてて眺めも最高でした。気軽にこれてこの眺めを見れるなら運動がてらたまにくるもの良いもんかな?と。

今日は湿気が凄くてランニング以外で珍しく汗だくになりました。でも気持ちよかった。良い気晴らしができた。






2017年07月02日 Posted byワタル at 18:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。