お久しぶりです

こんばんは。

なんだかだんだんと日記を書く間隔が空いてしまって、、、

実は仕事も色んな意味で忙しいのと家庭でも色んなことがありまして、、、あ!?そういうことじゃないですよ!かみさんとは仲良くしてますからW

そう、何て言うかとにかくいろんなことで頭がいっぱいで心に余裕が無いのです。

例のハゲもせっかく治ったと思ったのもつかの間!また新しいのが生まれて現在直径1センチ。これがどこまで大きくなるものやら。相変わらず皮膚科に通ってますがアラフィフのハゲなんて本気で治してくれるほどお医者さんも暇じゃなさそうです。なので名前呼ばれて診察室入って「薬お願いします」「はい」だけの最短のやり取り。扉が閉まるか閉まらないかのうちに出てきます。

さてさて話は変わりますが電子タバコ面白いですね♪

他のメーカーでもバッテリー部とアトマイザー(ヒーター)はネジの互換性があって付け替えて吸えます。もちろん正しく作動してるか分かりませんからひょっとしたら危険かも。ただ吸うことは可能ということで真似はしないでください。




2017年11月03日 Posted byワタル at 18:37 │Comments(4)

この記事へのコメント
心に余裕というか癒しがやはり必要なのかも
あとは趣味に没頭する時間とか
なかなか難しいかもしれないけど
だから動物なり植物なりにいくとか
機械やら車やらとなるのかなと
ベランダビオトープって漫画が単行本で販売していて
やはりベランダで楽しむんだなーと見てました

心に栄養を与えて頑張りましょー
Posted by ガルダ at 2017年11月03日 21:31
★ガルダさんへ。

こんばんは。ありがとうございます。家庭の事情で(笑)引っ越しをしてから趣味のものもかなり処分して今じゃ2ドア冷蔵庫の上の面だけが唯一の癒しの場です。ガルダさんの言う通り水槽や植物に癒しを求めてます。植物は4月頃に山歩きして持ち帰ったフジの種をテーブルヤシの脇に植えたら今じゃ30センチくらい伸びて可愛らしいです(^-^ゞ
枯れかけてたテーブルヤシも互いに栄養の奪い合いかとおもいきや新に葉っぱを広げて狭い鉢のなかでひしめき合ってます。そのうち植え替えますかね。そんな細かいことに熱中してます。
Posted by ワタルワタル at 2017年11月03日 22:15
フジはマメ科なので
根粒箘がいるので窒素が固定されて育つので
テーブルヤシはそのおこぼれで育っているのかと思いますが
でも
どちらも盆栽仕立てにしたりも出来そうな
フジもちゃんと管理をして育てると立派なもんですし
観察のしがいあります
Posted by ガルダ at 2017年11月04日 06:41
★ガルダさんへ。

おはようございます。根粒箘とか窒素とか全く知りませんでした。それに不思議とおもうことには必ず理由があるんですね?知識が豊富でスゴいです(^o^)
どこまで育てられるか分からないですがもう愛着があるので観察しながらめんどうみていきます(^-^)v
Posted by ワタルワタル at 2017年11月04日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。