たまにはblog書いてみよう~

こんばんは。

たまにはblog書いてみよう、、、、

と思って最近おろそかになってしまったので書いてます。


というもののさしてネタも無く、あってもネタにする気力もなくて書き始めるまでにずいぶん時間が過ぎました。

自分のくだらない話しなんて家族ですら聞かないし、じゃ言いたいことはどこで言えばいいんだってことでこのblogっちゅうもんはほんと良い?良かった??
意味がある話をするわけでなく単なる能書きだけど。。。
もしかすると今の方が言いたいこととか吐き出したいこと沢山あるだろうけど冗談にも出来なくなると口(文章)にもできなくなるとそうおもいました。


冗談にもできない気持ちって


一生懸命やっててもそれが結果に表れないと誰も評価しないんだってこともよくわかったし自分がおもってた以上に自分は誰からもあてにされてないこともよくわかった。

自分に課せられた使命は今後は尽くすことなんだろう。

あてにされたいとか評価されたいとかそんな欲求はいっさい棄てよう。なにも考えなきゃ楽になれる。




良いクリスマスを。








2017年12月24日 Posted byワタル at 18:55 │Comments(4)

この記事へのコメント
溜め込んでもダメ出し
たまにはね
毒を吐いてもいいかなと思いますよ

あとは気晴らし
大事です

自分はこの前埼玉のカッパドキアと言われている吉見百穴に
カッパドキアって表現
って思いながら見てましたが

宇都宮市の大谷史料館って石切場
あれの方が数倍楽しかったですな

あと
あしかがフラワーパーク
今回も行きまして
いいですな

ちなみに
クリスマスなんで冬桃とイトウを買い楽しんでました
冬桃はクリスマスピーチとも言われている露地栽培で12月に収穫で
イトウはあの幻の魚
まあ
クリスマスなんてのは関係なく
興味で買っただけですがね(笑)
Posted by ガルダ at 2017年12月24日 20:56
★ガルダさんへ。

ご無沙汰してます。こんばんは。

楽しそうなとこたくさん行ってますね♪自分もともと腰が重いところに寒がりなのでこの時期なかなか出掛けることがないです。暖かくなれば自転車乗ったり近場の山歩いたりが一番の気晴らしなのですがf(^_^;
イトウって昔は釣り吉三平で幻の魚として紹介されてましたが今は購入して食せるのですかね?
釣ってみたい魚でもあります( ´∀`)
あ、イブだからとお酒飲んでホロ酔いでblog書くもんじゃないですね?あとで読み返すとなんか酷いです(笑)
Posted by ワタルワタル at 2017年12月24日 22:12
イトウは
青森は鰺ヶ沢町で養殖をしていまして
買えますよー
検索すると通販で
幻のです
刺身、アラ汁、塩焼き、ムニエルにしました
なかなか旨いと思いますよ
三平に憧れたけど
あんなにでかい魚
釣りすぎのような
あの影響で庄内竿が欲しくなり
2本買いましたわ
作る人がいないから壊したらと思うと使えない(笑)

たまに郡山のカッパドキア
あれも
また見に行きたいかなとも
自分は暑さに弱いんで
夏があまり動かないかな
冬になると動きます

酒のツマミ
数分で出来るものを考えるのも楽しいかもですよ
飲みの席が増えるし
Posted by ガルダ at 2017年12月24日 22:57
★ガルダさんへ。

養殖ですか?でも天然なら幻は幻なんでしょうね(^o^)
そういえば三平の影響で手作り竿が自分も欲しくて仕方ありませんでした。たしかじっちゃん?三平のじいさんは竿職人だったような?それで小学生の自分も裏山から竹を切ってきては竿を作ってました(笑)

郡山のカッパドキアは、、、ちとお恥ずかしいf(^_^;
Posted by ワタルワタル at 2017年12月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。