アレルギーとか薬とか

こんばんは。

「えんけいだつもう」になってから2年と数ヵ月経過してるわけですが最初はビックリするくらいおおきなのが2つできてかなりへこんでしまいました。
あれから治ったりまた再発したりを繰り返して今は直径2センチ弱くらいのが3つあります。小さいので目立たないからそれほど気にしてません。あごひげがハゲたこともありましたがそれも今は治ってます。

通院は2ヶ月に1回薬をもらうために行ってます。診察室に通されると先生が「どぉしましたか?」っておっしゃられるのでいやいや前回からの続きでーすとか言うのもあれなので椅子に座る前に「また薬お願いしまーす」って言うパターンが定着してきました。

自分的にはハゲが問題なのではなくて体が痒くなることのほうが辛いのです。「えんけいだつもう」は毛根を異物と間違えてTリンパがなんちゃらかんちゃらとそんな感じです。そのなんちゃらかんちゃらが身体中に影響して何かの拍子に脇腹や内腿に蕁麻疹がでます。こうなると仕事も集中できないし寝ることもできません。それを治めてくれるのがいつも処方してもらう薬の中にある「エピナスチン20mg」って錠剤です。もう自分にとってはこの薬は神です。体質が変わらない限り一生飲み続けるんだろうなぁ?と思ってます。
つい先日、顔の右頬が赤く腫れ上がり痒くなりました。これもアレルギーの症状か?と直感でおもいました。とにかく痒かったので自己責任で皮膚科から処方されたスピラゾンローション0.3%を塗ってみましたところ塗った瞬間から痒みがひけて痒みのない人生ってこんなに幸せなんだ?とおもわせていただきましたW
スピラゾンはステロイドなので目に入ったらヤバかったかも知れないしそもそも顔に塗っていいのかも知らないのでどうぞ真似しないでくださいね。


こんなんなった原因は分からないけど先生も言うようにやっぱりストレスなのじゃないかとおもいます。ストレスというなら心当たりおおありだしストレスで自律神経が乱れて免疫系の誤作動がというなら筋も通ってるなぁ?と。
なのでどうぞみなさんストレスフリーの生活を可能な限り歩んで下さいませ。
ストレスは万病のもとです。



※えんけいだつもうを漢字で表記すると何故か禁止ワードにひっかかりアップロードできないのでひらがな表記で御了承願います。




2018年03月10日 Posted byワタル at 18:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。