クリオネ

こんばんは。

水槽に住み着いてるスネール。

よくよく観察するとクリオネみたいで愛着ありますね♪
可愛くないですか?(笑)


今日はホームセンターに買い物ついでにペットコーナーも行きました。暖かくなったら迎え入れようと考えてるネオンテトラを見に。
コンディションはまぁまぁかな?少し大きくなったような?

そんなことおもいながら見てきました。





2018年03月18日 Posted byワタル at 18:45 │Comments(2)

この記事へのコメント
クリオネも同じ仲間ですもんねー
確かに似てるか
苔を食べてる姿は意外にめんこいですよね
せっせと食べます

テトラ系は仲間はけっこういますー
昔金魚と飼ったら喰われましたな
なるほどなーと
金魚はなんでも食べるというが
こういうことかと
海外でも金魚や鯉は外来魚でかなり頭を悩ましているとか
ブラックバスやブルーギルよりひどいとも
Posted by カルラカルラ at 2018年03月19日 18:35
★カルラさんへ。

こんばんは。クリオネもたしか貝の仲間ですもんね♪うちのスネール最近は大きくなる個体が増えてきて最大では2センチくらいのがいます。見ごたえがあります(笑)

生態系!?やはりそこにいるべきでない生き物がいると何かしら影響が出てしまうのですね。色々考えさせられます(´д`|||)
Posted by ワタルワタル at 2018年03月19日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。