どちらが強いか?

こんばんは。


あれほど忙しかった仕事も一段落つくと頭のなかはまたよけいなことを考え出す。


ふとしたことから余計なことを疑問におもいなんの検証もせずに自分の都合良いように答えをだしてしまう。そんな癖のある自分です。


嬉しいことばと悲しいことばはどちらが強いか?

そんな疑問を昔もっていた気がする。

その答えが分かりました。10の嬉しいことばも1の悲しいことばで打ち消される。


今回ばかりは自分に都合よく出した答えじゃなくて実体験による検証の結果と相成った感じです。



そういえば!以前観たテレビ番組で辛さと甘さはどちらが強い?なんて検証実験してたっけ。

結果は辛さが強かったと(笑)


昔誰かから聞いた話しで人って楽しいとか幸せな記憶は忘れるけど悲しいとかつらい記憶はいつまでも残るんだって?

だから人って常に進歩するんだって。いまの技術も科学も医療も全て辛さから抜け出したいがため。

人間って凄いな。

まだずいぶん先のことだと思うけど自分がやがて死を迎えるときに思い出すのは辛かった時のことばかりなのだろか?

最後は幸せな気持ちで死にたいのにね。



それが人の定めならボケて結構けだらけねこはいだらけ〜。

















2014年01月31日 Posted byワタル at 19:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。