元気なメダカ!



こんばんは。

職場の小さな水槽で飼ってるメダカが卵から生まれて1年目になりました!


あまり手入れしないので水槽にはコケ?みたいなのがこびりつき水草も枯れてるっぽぃしけっこう汚ないです。


餌も思い出したとき(2〜3日に1回)にやるだけです。


あまりいじらないのが良いのか卵から生まれて以来まだ一匹も死んでません。


寿命は1〜2年と聞くのでもし1年なら今年の春で終わりかな?


また卵生んでくれると良いです。








2014年03月27日 Posted byワタル at 19:37 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは
メダカ、職場で飼ってるんですね
寿命はもっと長いはず、私は5年飼ったことあります
卵から孵化させて生きてる、良い環境なんでしょうね
長生きしてくれるといいですね!
Posted by える☆ at 2014年03月27日 21:32
メダカはー長いと5、6年は生きます
ただ生まれてすぐに死ぬメダカもいますんでー
それらの合計を割ると1年前後と言われたりします
うちもアオコと苔が生えまくりですがー元気です
あれらがある方が調子がいいように感じます
見た目は悪く見えないがー
ストレスを受けなくて済むからかなーと
鮎は1年で鮭は3、4年なんでメダカの方が遥かに長生きですな
Posted by ガルダ at 2014年03月27日 21:39
★える☆さんへ

こんばんは。そんなに生きるんですか?
長生きですねf(^^;
なら楽しみに育てます。いま14匹居るんですがいまいちオスメスの区別がつきにくいですね(笑)
頑張って長生きさせてみます(^^)d
Posted by ワタルワタル at 2014年03月27日 22:47
★ガルダさんへ

こんばんは。自分も同感です!アオコや苔がある方が水質が安定してるみたいな。
それと水槽の1/3は段ボールで被って完全に隠れられるようにしてます。
でも朝のうちは段ボールの陰にへばりついてまったく見えませんが
(о´∀`о)
Posted by ワタルワタル at 2014年03月27日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。