ちょ~かっけーの。マジで。

「ONE OK Rock」

既に知ってる人は知ってるとおもいますがたまたまYouTubeで音楽を聴いていたらこのバンドに出会いました!!

「ワンオクロック」と読ませるみたいですが海外では「ワンオーケーロック」と読んでる?みたいですね。


ところでこれがとにかく衝撃的でこれまでの自分史上でいくつかお気に入りなバンドはあったけどもそれを遥かに凌駕するものなんです。ま、俺が言うのもなんだけどf(^^;

気になったのでちょっと調べてみたらこれまた衝撃的でした!なんとボーカルはあの森進一と森昌子の子供だったのです。しかもボーカルこと森内貴寛は元ジャニーズであのNEWSのメンバーでした。
ある不祥事?でNEWSを脱退したようですね。


とにかく曲を聴いているとどんどん引き込まれていく自分が分かります!ほんとに素晴らしくパワーを感じました。


歌詞のほとんどはボーカルが書いているようで作曲もしてますからその才能には驚かされます。そればかりでなく歌は英語と日本語で表現されるけどその英語力がはんぱないです。なんなら曲中の日本語の方がたどたどしいくらいです(笑)

その英語力は英語知らない自分が聞いても凄いとわかります(なんじゃそりゃ?)

YouTubeでみるPVではボーカルのアグレッシブな動きも実に曲に合っていてカッコいい。そのPV撮影もおそらく凄い人達が絡んでるんだろうなぁと思わされます。

ザクッというとNEWSを脱退した後つまらなそうにしてる森内貴寛をギターのToruがバンドに誘ったことからこのワンオクが生まれたということらしいです。(間違ってないかな?)


ONE OK Rock


ボーカル=Taka / ギター=Toru / ベース=Ryota / ドラムス=Tomoya このメンバーで構成されてます。


最初になんとなく聴いてたらおそらくどっかの海外のアニメオタクなボーカルが歌ってんのかなぁと思いました。よくPVを見てみると歌ってるのは東洋人?じゃあハーフの人かな?さらに見てみるとあれ?他のメンバーも東洋人?

まったく疑問だらけのバンドにすぐ検索して調べるとなんと純国産だったのです。驚いた。そのくらい英語がネイティブです。

ボーカルの英語力と声質、音楽性、そしてそれりを引き立てるPVの素晴らしさ!全てが合致してとんでもないバンドになってるとおもいました。

結成は2005年からのようだけど自分ははじめて知りました。映画版のるろうにやゲームの音楽にもなってるようですがもっといろいろなメディアから紹介されてもよいとおもうし日本にもこんなに凄いバンドがあるんだぞ!と海外にもアピールしてほしいです。

本当にカッコいいです。


どの曲もカッコいいしバラードも良いです。

まだ全部聴いてないけどいまのところ自分の中でのベスト3は~


1位=The Beginning

2位=clock strikes

3位=Liar


知らない人は是非是非YouTubeで聴いてみてくださいなd=(^o^)=b













2015年01月17日 Posted byワタル at 18:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして(^^♪
実は私も最近になってONE OK ROCKにハマってましてコメントさせていただきました。私もたくさんの音楽きいてきましたが、ワンオク聴いたときは久しぶりの衝撃でした。唄や英語の上手さはもちろん、なんといってもノリのよさが最高です‼ワタルさんが挙げた3曲も最高ですが、[ Mighty Long Fall]や[完全感覚Dreamer]も好きです。
You Tubeでライブ映像観てるとホントライブ行きたくなります。車の中ではワンオクばかりきいてますね(^^♪
Posted by カンバ at 2015年01月18日 10:45
★カンバさんへ。

こんにちは♪はじめまして(^3^)/
ホントにはじめて聴いたときは衝撃的でいままで知らなかったのが勿体ないというか悔しいというか(^_^ゞ
完全感覚は海外の女子バンドがカバーしてる動画も見ましたが日本人バンドが海外の人達も虜にしてる様子はそれもまた楽しいです。自分はあまりミーハーではないですが暫くはどっぷりとハマっていきそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by ワタルワタル at 2015年01月18日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。