水槽はこんな感じに♪

こんばんは。

今年もあと数時間で終わりですね。1年ってほんとあっという間です。
といいたいところですがこの1年はなんだかとてつもなく長かった気もします。



さて、そんなことより先日立ち上げた水槽♪

中がパッとしなかったもんだから近くの川原から流木っぽぃ枝とコーナーにあてがいやすそうな石を拾ってきました。


熱湯で殺菌して入れてみました。流木も浮かぶとこなくアクも出さずいまのところいい感じです。

そして生体も追加しました。ホームセンターで赤コリドラス2匹とまたゴールデンアカヒレ2匹です。ちょっと過密してますがその分手をかければいいのです。
赤コリドラスには水温が心配ですが動きや表情が可愛いので気に入りました。




それでは今年一年本当にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたしますm(._.)m



2015年12月31日 Posted byワタル at 19:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
コリドラスだと25℃前後は必要かなと思います
小さいヒーターだと1000円くらいです
カバーをして設置してみてはー
流木は確かに川にあります
形のいいのをキープしてレイアウトを変えて楽しむのもいいかも
しかしコリドラスに手を出しましたかー
コリドラスはハマる人はかなりハマります
専用の水槽の持ってる人はいますし
アカヒレは10℃くらいまで耐えますが
意外に大食いです

でもまあ
飼育して学ぶこと多いですし

よいお年をー
Posted by ガルダ at 2015年12月31日 21:29
★ガルダさんへ。

やはり室内とはいえ東北の冬でヒーター無しだと虐待行為ですね( ノД`)…
知人がヒーター無しの実績を持っているので可能性にかけたんですが。
コリドラスは目が動くんですね?それがめちゃくちゃ可愛いです。それと餌を落とすと我先に食べに来るところもめちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)
流木は太めの根の辺りの部位が欲しいです。売ってるのは600円しました。時々暇見て探してみます。

今年も大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたしますm(._.)m
Posted by ワタルワタル at 2015年12月31日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。