カブトムシGO

こんばんは。

巷ではポケモン探しにやっきになってるなか自分はカブト虫探しです(笑)

やっぱり現実世界のほうがワクワク感ハンパないです。


やっと今年初のカブト虫を見つけました。小さいけど負けん気の強い雄です。

これでやっとレベル2くらいかな?(笑)
来週一気にレベルアップしよう(笑)


さてさて、うちの近くの公園がポケストップになってて普段から休みの日は人はいるもののポケモンの影響かいつもより多かった。

あきらかに何か探してるかんじですね。

でも都会で騒がれてるような大騒ぎもないしマナー違反とかもないのでやっぱりその辺は田舎ってことなんですかね(^-^ゞ













2016年07月24日 Posted byワタル at 18:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
熱中症に注意ですね
これからが本番だし
あとは蚊も出ますしねー

カブトムシも昔はよく樹液を吸っているのを見ましたがー
今は樹液自体があまりみないようにも
気のせいかなー
近場の木々は伐採されたりしてるからかなー
Posted by ガルダ at 2016年07月24日 23:41
★ガルダさんへ。

こんばんは。熱中症は大丈夫ですが蚊に刺されるのが酷いです。虫除けスプレーなんかまったく効かないレベルです(笑)
何年も同じ森に行ってると分かるのですが同じコナラやクヌギでも樹液を出す年と出さない年がありますね。それと一見樹液をダラダラ流してるのに虫がいっさい着いてないんです。これは不思議です。そして必ずカブト虫が着いてる木はスズメバチやカナブンや蛾や蝶で騒がしいです。
Posted by ワタルワタル at 2016年07月25日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。