久々の水槽ネタ

こんばんは。

久々の水槽ネタですが特になんの変化もござんせん(笑)

赤ヒレは一匹だけになりましたがその一匹は元気です。

そしてアカコリドラスも2匹とも相変わらず元気です。

1つ困ったことは水槽の中と外を自由に行き来する謎のスネールが増殖してたまに床に転がってたりします。糞もすごくて掃除も大変。駆除しようか迷ってるけどこれはこれで観察してると楽しいんですけどね(^-^ゞ

春になったらネオンテトラを飼いたいとおもってます。でもどのショップ見ても底に落ちてるのとか瀕死のテトラが混じってたりとか病気があるんじゃないかな?って買うのをためらってます。
コンディションよさげのを見つけたら即買いしよかな?

そんな感じでーす。











2018年03月04日 Posted byワタル at 19:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
アカヒレがヤバイかな
でもそれなりに大きいかな
金魚を入れると貝類は食べてくれます
ただ金魚は雑色だから
他のものも食べたりするし
糞が凄いからな

あとはちょいちょい卵とかとるしかないかな
モスは殖えましたな
油断するとさらにいきますよね
買うと高いのに
Posted by カルラカルラ at 2018年03月04日 20:21
★カルラさんへ。

こんばんは。

あ、とりあえず復活おめでとうございます。

この赤ヒレは5~6匹居たときは一番ひ弱で小さかったのですが何だかんだで最後まで生き残りました。
アカコリドラスも水カビに全身を蝕まれましたが治療の甲斐もあり今は元気になりました。
スネールは糞さえ少なかったらあまり気にしないのですが、、、
金魚を飼うと産卵したときかなり厄介なので飼わないです。金魚飼ってるパートさんが嘆いてましたし(笑)
モスは最近また増え始まりました。一時は薬で全滅しかけたのですが持ち直して今じゃ水との相性が良くなったのか勝手に固まりになってマリモみたいになってたり。もう何千円分も捨ててますねf(^_^;
Posted by ワタルワタル at 2018年03月04日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。